欅坂46デビューカウントダウンライブに行ってきましたが「サイレントマジョリティー」が良すぎる

サイレントマジョリティー」が良すぎる

昨日、欅坂46デビューカウントダウンライブに行ってきました‼
東京国際フォーラムAホールでの開催で5000人のキャパだそうです。
当日券も販売をしていたようですが普通に働いてる人はまず無理ですよね。

f:id:nash96:20160318134922j:plain

 
Twitter2chを見ると外れた人がかなり多かったようです。
 
正直思った以上に凄かった(°Д°)
 
ライブはきっと乃木坂46の曲を何曲かカバーしてパフォーマンスするんだろうなと思ったが欅坂46だけの曲で乗り切ってました。
全て4月6日発売の「サイレントマジョリティー」に収録曲でした。
収録曲は全体的に昭和の歌謡曲みたいな雰囲気の曲が多かったです。
 
思った以上に凄かったのはやはり「サイレントマジョリティー」です。
この曲がとても良い曲でこれがデビューシングルなのか……と衝撃を受けました。
頭の中残る曲ですよね。
他にも自分は「キミガイナイ」という曲も好きになりました。
 
ライブ全体を通して思ったのですが初めて曲ばかりでしたが曲が増えて盛り上がる曲が増えれば乃木坂46のライブ並みに楽しめるかもしれない……
これは思った以上に乃木坂46に追い付くのは早いのかもしれないと思ってしまいました。
AKB48グループにとっても脅威の存在にすぐになるだろうと思いました。
 
ライブが終わり帰りにはメンバー全員で帰りの通路で手を振ってお見送りもしてくれました(´つヮ⊂)ウオオw
 
まず先頭にいて目に入ったのは欅坂46ではこの人しか興味が無いという米谷奈々未だ
 
これは……と思い
「米さんだけ推しています」
と言えました。
ちゃんと聞こえていて良かった(^_^;)
返答として
「ありがとう嬉しい」
と喜んでる様に言ってもらえました(*´∇`*)
 
米谷奈々未だけに目を取られて他のメンバーはほぼ直視はできなかった(笑)
 
とても満足できましたね。
 
終わってからTwitterなどを見てみるとやっぱり欅坂46の事ばかりですね。
TBSチャンネル1で生放送してただけに見てる人も多くほとんどの人がべた褒めです。
 
近い将来、乃木坂46のライバルが欅坂46なのかAKB48なのか……どっちなんだろうかと感じさせるライブでしたね。