アイドルオタクになって良かった事

アイドルオタクになって良かった事

僕がアイドルオタクになって実際に良かったと思う事は3つほどあります。

行動範囲が広がった

今までで県外に出るのを躊躇うほどの人間でしたがアイドルオタクになってからライブや握手会に行ける日は関東に行くようになりましたね。前までなら考えられなかったです。前ほど東京が遠く感じません。

コミニケーション能力が上がった

少なからずコミニケーション能力は上がりました。mixiTwitterなどのSNSで知り合った方などとの交流がありました。(ほとんどありませんが)

そして可愛いと思う自分の応援してるアイドルと握手しながら会話が出来るというファンにはたまらないイベントがあります。

どれだけ短い会話でアイドル側に好感を得てもらい覚えてもらえるかというのを握手会の前に考えるのです。少なからず今後の人生では役立つかもしれないスキルかなとも勝手に思ってます(笑)

無駄に過ごしてる時間が減った

社会人になってから時間に余裕ができたがやることが無い( ;∀;)

趣味はまあ、あるのですが全て中途半端な物ばかりなんです。

だもんで休みの日はダラダラと過ごし1日を振り返ると特に何もやっていないと思うことが多いです。

ですがアイドルオタクになってからは時間が足りない(゜ロ゜)

やりたいことが、見たいものが沢山ある。

未だにダラダラしてしまう事も多いのですがね(笑)

ですが前より休日の使い方が上手くなったと思います。

毎年無駄に残る年休も今じゃ上手く消化してます。

デメリット

デメリットとしてやはり金の消耗が増えてしまった……

それはしょうがない(笑)

ですけど今ではお金では得られない物はいくつかあるなと個人的に思いました。

自分の人生に少しだけ綺麗な色が付いたなと思います。