何故乃木坂46にハマったのか思い返してみた

何故乃木坂46のハマったのか思い返してみた

 
  • 初期の頃から深夜にやっている「乃木坂ってどこ」を理由もなく何となくみていた。
初期の頃は仕事の関係で深夜に起きてる時間が多かったため深夜に番組を見てることが多かったため、たまたま見ていてAKB48のライバルかぁ~と思う程度だった。
 
録画などは一切しておらず、番組の日にちや時間なども気にしないでたまたまやっていたら見る程度でした。
 
そこの後一年くらいは「乃木坂ってどこ」をほとんど見ていない状態が続きました。
 
シングルの曲などは音楽番組を見ていたため良く耳にはしてました。
 

その後友達がももいろクローバーZにハマりライブDVDを見せられアイドルって凄いなあ~と思い始め色々なアイドルの番組を見始め乃木坂46にたどり着きました。

 

番組を見始めた時からビジュアルレベルの高いメンバーを集めたグループとして有名でしたが当時はアイドルの顔に関しては興味がありませんでした。

アイドルの内面などを見ていくうちにいつの間にか可愛いな…

と思うようになってしまった。

乃木坂46のメンバーなら誰を推しても後悔はしないですね(笑)

 

乃木坂46の事を調べるように曲を改めて聞いてみるといい曲ばかりだ…

AKB48とは全然チガウ

秋元康は贔屓しすぎだろと思うほどいい曲ばかりなのでビックリしました。

カップリング曲の方がいいと思うなんて凄いなとYOUTUBEを見て思いました。

 中でも

  1. 何も言えずにそばにいる
  2. 失いたくないから
  3. 春のメロディー
  4. 狼に口笛を
は好きですね。

それからはライブに行くほどまでになり毎日のように乃木坂46について調べたりブログを読むようになりました。

いつかは握手会にも行くようになってしまうのかな?

まさかアイドルを好きになるとは思ってなかったなーと過去を振り返ると思う。