乃木坂46のファンになってもう一年

乃木坂46のファンになってもう一年

僕の乃木坂46のファンでの始まりはクリスマスライブでした。

前々から乃木坂46は知っていましたがそこまで好きな訳でもなく暇があればどんなアーティストでもいいからライブ行きたいなと思ってた矢先に乃木坂46のライブがあった為に一般でチケットが手に入ったら友達誘って行ってみるかなと思いチケットを入手できてしまったのが始まりでした。

アイドルに関しての知識も友達がアイドル好きな為にそこそこありました。

「乃木坂ってどこ」も初期から見ていて顔と名前がほぼ一致してるしシングル曲は全部聞いた事があるくらいでしたね。

初めてアイドルのライブに行きビックリした事は沢山ありました。

  • 物販がすさまじい
  • ライブ中の掛け声などが凄い
  • 思ってたよりマナーが悪い
初めて物販の列を見た時はビックリしました。この人達オカシイだろ……どれくらい前から並んでるんだろうと思いましたね。

ライブ中の掛け声はまるで高校時代の部活の掛け声に似てるなと思ってしまいました(笑)

マナーは正直悪かったです……
そこまでライブは行ったことないですが悪いと思ってしまいました。

もうすぐ僕にとっての乃木坂46のファンとなって一年経つライブです。

実際に行ってどんな感想を持つんだろうか。

乃木坂46を応援して自分がどう変わったかライブが終わった後に振り返りたいと思います。

この一年で成長したことあるんかな?