欅坂46のクリスマスライブへ行って来ました。

欅坂46のクリスマスライブへ行って来ました。

チケット応募でハズレた時点でまさか行けるとは思っていませんでしたね🙌

基本チケット連番を誘ってくださる仲の良い方なんていないので😭

ですが今回誘ってくださる方がいたんですよ。

過去に生写真をちょっとだけ提供したりとTwitterでよく絡んだりした人がお昼当選してて誘ってくれたんですよ😂

少しでも恩は売っとくもんですね。

コミ症の僕でも会ってみるとその人とは無難な感じのコミニケーションができ助かってます。

オタ友なのかと聞かれると微妙なんですが……

まあそんな事は関係なく欅坂46のライブ!!

 
f:id:nash96:20161226162049j:image

とりあえず1番大事そうな「欅って書けないの?」の祝花だけ撮影してきました。

僕の推しの米谷奈々未の祝花一個しか無かった😭

本当送っとけば良かった。

3日くらい前に悩んで検索してたんですよね。

 

ライブは25日のお昼へ参戦しました。

どうやら前日と内容が同じらしいです。

後々AbemaTV見ると25日夜も内容ほぼ同じだなと思った。

 やはり曲が少ないからしょうがないと思った。

正直、物足りない……

パフォーマンスは良かったよ。

トークも良かった。

何かが足りないんだよな。

自分の欅坂46への熱量も大いに関係してるとは思う。

自分の推しである欅坂46の米谷奈々未には乃木坂46での推しである中田花奈と同じぐらい好きなほど熱量を注いでると思う。

というか握手会もスペイベも行ってる時点で米谷奈々未の方が推してるんだが……

だがライブを見ると乃木坂46のアンダーライブの方が良いと思ってしまいました。

いつもならどっちも良いライブだねと言ってるような人間なんですがね。

 

そんな風に思ってしまいましたが行けて本当良かったです。

 

まあ何年も活動してきたアイドルと一年間凄い勢いであがってきたアイドルを比べるのもお門違いなんだけどね😃

 

AbemaTVで無料放送も帰りに新幹線の中で見てました(疲れきってて半分寝てましたけどね)

 

現場でもAbemaTVでも見て思った事は「青空が違う」を歌ってるメンバーつぇぇぇぇ

 

と思ったよ。

 

普段可愛いをする事が苦手そうに見えるメンバーがあの歌を披露するギャップは破壊力抜群🙌

 

特に志田愛佳と渡辺理佐は凄かった(個人的に)

 

間近で見れたんだけどこれは推しメンじゃないんだけど本当凄かった。

そして何倍も可愛く見えたね😂

 

いつか米谷奈々未にもユニットの曲ができるといいね。

 

何か色々適当に書いた感じなのですがこれで終わりです(笑)

 

まとめて言うと

 

「青空が違う」

 

の曲のメンバー凄かったですかね。


f:id:nash96:20161226195510j:image

 

AbemaTVで有料会員になれば今からでも見れるのでどうぞ(まあ探せば無料動画サイトでもある)

 

十分見る価値はあって満足できる内容でした。

 

なんたって皆可愛いからね。