自分は今までこうすればよかったな……

自分は今までこうすればよかったな……

  • 推してるメンバーのブログにコメントをよく記入する。
  • 番組はできれば無料動画に頼らず録画を心掛けたい(放送されてない地域はしょうがないと思う)
  • DVDも無料動画サイトを頼らず買った方がいい。
  • CDタイプ別は各1枚ずつで十分。
  • 全国握手会では朝から行きミニライブ観戦、その後にタイプ別封入の全国握手券3枚で自分の推してるメンバーへ握手に行く。
  • 個別握手券付きCDは認知されたいのなら買った方がいいのかもしれないが数枚にしておいた方がいい。
  • ライブチケットは転売に頼ってまで行くべきではないし転売もよくない。(知らない相手などではなく仲間内で代行ならいいと思います)
  • SNSもいいとは思うがよく観察をして優しいと思う人だけと絡むべき。(むやみに面白いと思う人に絡むべきではない)
  • SNS、ブログなどのコメントで皆が見てるネットでの下ネタは控えるべき。
  • メンバーの誹謗中傷も良くない。
自分は全然守れてないけどこんな風にファンを続けてれば良かったなと後悔してる。

SNSでは顔が見えない為に皆過激な発言も出てきますよね。
人それぞれ考えがあってどうしても分かり合えない人はやっぱりいます。

自分もこの人おかしいと思ってますし相手も同様で僕の事を頭おかしいと思ってしまう。
冷静に考えるとほとんどがやっぱりどちらもおかしい事ばかりなんですよね。

SNSでは現在Twitterをやっているのですがちょっと考えを変えた方がいいですね。
それくらいは自覚はしてます。


アイドルに認知してもらうのは凄い嬉しいことですが最終的に自分に残る物はとても少ないです。

それでも応援したいという存在になりつつあるんですからしょうがないですがハマると金銭面も凄いことになりますよね。

今の時代に合ってないけど個人的にはアイドルとの握手への有り難みが薄れてきてる気がする。

むしろ握手会無くしてくれた方が色々と諦めもつくのかもな(T_T)

でもこれだけは変えたくないな握手会とライブどちらを優先させるかと聞かれたらライブという考えだけは

アイドルだけでなくアーティストのライブは好きなんですよ。

歌って聞いてるだけでやる気や感動など色々な感情が湧き出てきます。

何か色々書きたくなり書きましたお粗末な内容ですが