12月24日のサンクエトワールのサイン会、フリーライブ参加してきました

サンクエトワールのサイン会、フリーライブ参加してきました

ちょっと叩かれてしまう内容なのかもしれませんがサンクエトワールのイベントに参加をしてきました。
公式サイトにて列の待機は10時からと注意を書かれながらも早めに行って並んでしまいました。
やっぱり着いた時点で並んでる人は沢山いましたね。
結果ファンの作った列は無意味でしたが(笑)
運営のスタッフの方が10時になった時点で列の待機場所を説明してくれました。
その説明の時に列を作る時は走らない、押さないでくれと注意を受けました。
ですが少なからず走ったかと問われると少し走ってしまった……
結果ファンが待機列に群がるカオス状態になってしまいました。
少し走ってしまった事には大いに反省してるよ(´・ω・`)
今までのイベントでも運営の指示に従ってきてマナーを守ってきた側なので……
クソと言われてもしょうがない(´・ω・`)
Twitter2ch、まとめではまあ叩かれてますよね。
今回のイベントではマナーも守れないファンに見せる価値ないだろと……
確かに運営側も考えが甘過ぎきるという事もあるのですがやっぱりマナーが悪いんですよね(今回の自分を含めて)

そんな中、僕はサイン会参加券とライブ優先席の整理券を入手してしまったんです。
罪悪感は少しあります。

ライブ

ライブでのセットリスト
  1. 大人への近道
  2. 制服のマネキン(センター 北野日奈子)
  3. おいでシャンプー(センター 中田花奈)
無料のフリーライブだったので曲数は3曲ととても少なかったですが最高でした。
18時30分からライブ開始でしたがその前に立ち位置、音響などの確認の関係で声を出して「大人への近道」を前半部分をライブ前に半分歌ってくださいました。

サイン会での会話


f:id:nash96:20151225172606j:image
自分「武道館行きました!!」
寺田「武道館来てくれてありがとう」
自分「立ち直り中とても良かったですよ」
寺田「ありがとう、二日目に来てくれたの?」
自分「二日間行きました!!」

自分「武道館二日間行きました!!」
中元「来てくれてありがとう」
自分「やっぱりアンダーライブは熱いよね!!」
中元「私もそう思う」

自分「堀ちゃんやっぱり可愛いですね」
自分「武道館ライブも行きました」
堀ちゃん「武道館来てくれてありがとう」

自分「最近きぃちゃんのブログ凄いね」
北野「スゴいでしょ、頑張ってるんだ今日もブログ更新するんだ」
自分「楽しみに待ってます」

自分「僕、完全なるかなりん推しです」
中田「そうなんだ嬉しい!」
自分「アンダーライブ武道館も二日間行きました!!」
中田「何空最高だったよね」
自分「最高でした」


結果、サイン会では武道館アンダーライブだけの話になってしまいました……

ちゃんと話す内容考えとかないとダメだよね(´・ω・`)


それと帰りの電車の中で755へコメントをしたら引用してもらい嬉しかったです。
f:id:nash96:20151225143541j:image

クリスマスイブに自分の推しメンを見れて良かったです。
何か内容上手くまとまらなかったな……
とりあえずルールはしっかり守ろう……
今日もサンクエトワールのイベントがあるのですが昨日とは違い抽選形式になって良かったと思います。