乃木坂46の生写真を初めてトレードしました

12月18日でのグッズ販売で初めて僕は乃木坂46の生写真を会場で購入しました。

今まではオークションサイトやメルカリなどを使用して欲しい写真だけを購入していましたが時間に余裕があったため今回初めて購入を試みました。

さすが生写真目当ての人は多い……

物販に関しては何度か並んでたので耐性はついてたのですがやっぱり並ぶのは疲れました。

今回運営側はグッズ販売についてやっと学んだ……いや、やっと対策をしてくれたおかげで生写真売場とグッズ売場を分けてくれました。

これによりグッズ販売を買いたい人は気軽に買えるようになりました。

生写真はまあそれはスゴい列だった……

それでも朝8時から並んで目的の写真を買えて良かったです。本来なら始発で行って並んで買えるレベルなんでしょうけどね(笑)

きっと運営側も多く用意してくれたんでしょう。

目的の写真を購入後に僕は初めてトレードをしてみました。

正直コミ障の僕にはできないと思っていましたが写真片手に持ってるだけで声をかけられます(笑)

だもんで案外すんなりトレードできました。

同じ写真が被ってしまって出たのを交換したり、欲しい写真を言い合ってどれとなら交換していいかを聞いたりとそんなことをやっていたら1、2時間あっという間でした(°Д°)

トレードのおかげもあってか推しメンの写真を集める事ができました。


f:id:nash96:20151220195016j:image

f:id:nash96:20151220195033j:image


写真のレートはそこまで詳しくないのですがメンバーの序列的なものを考えると大体は分かりますよね。

レートが合ってないトレードをしたかもしれませんがとりあずこの二人を入手できて良かった(*^^*)

欲を言うなら鈴木絢音斎藤ちはるも三種類全部欲しかった。

生写真ハマり過ぎないよう気を付けよう(´・ω・`)