「悲しみの忘れ方」-shot Ver. -MV公開

「悲しみの忘れ方」は乃木坂46初のドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方Documentary of 乃木坂46」のEDとされ、10月に発売されたシングル「今、話したい誰かがいる」のType-Cにカップリング曲として収録されています。

 
MVは「悲しみを乗り越えて前に進む」ということをコンセプトに制作され、真っ白な衣装のメンバーが雨に打たれながら歌唱する姿を捉えています。
 
「悲しみの忘れ方」のMVは12月23日リリースのMV集「ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち~」に収録されます。
 
公開されたMV見ましたが今までで1番芸術性を感じさせる様な内容でした。
 
イメージではもっと悲しい内容もしくは卒業などを連想させる内容かと思いましたが違いましたね。
 
これはこれでとても良いと思いました。