先日会社の研修をしてきたのですがアイドルも研修ってやるのかな?

先日会社の研修をしてきました。
その内容が心理的な要素の内容が多く個人的にはすごく嫌な研修でした。
どうしたら他人から良く見られるか、他人への誉めかた、自分の性格診断などのような内容でした。
営業の仕事でも教師の仕事でもないのに何故こんなの受けなければならないんだと思いやりました。
違う職場からきた知らない他人を誉めたり、どうやったら信頼されるかなどを追求していく研修……

人付き合いの苦手な自分にはとても苦手なコミニケーションという分野

本当嫌でした。

その研修を受けてる時にふと思ったんですよね。

アイドルもこういう研修や勉強みたいなものさせられるのかな?

と思ったんですよね。

心理学もちょいちょい挟まれた研修だったので……

確かに聞いててアイドルもこういう研修したら合うのかもしれないと勝手ながら思いました。

今や握手会でコミニケーション能力も問われるアイドル業界ですのでこういうスキルも有って損はないんじゃないかな?

まあすでにそのスキルを自分の物にして実践してるアイドルなんてざらにいるのでしょうけどね。

結局は研修やりたくないよね。

それが言いたかったんです。


f:id:nash96:20151106090149j:image