【乃木坂46】もし今の十福神から七福神に戻すとしたら…を個人的に考えてみた。

nogizaka46matomenoma.blog.jp

 

 

乃木坂46の現十福神は

七福神に戻すのを考えるのも大変ですね。

 

個人的には全員入れ代わってほしいという願望はありますがまず有り得ない…

 

現実的な考えでいくと

  1. まず一人は先日、松井玲奈乃木坂46兼任を解除されたため単純に枠が一人減りますね。
  2. 二人目は深川麻衣ですかね…個人的に選抜で一番好きなメンバーですがやっぱり彼女は後列でこそ魅力が発揮されると思います。聖母というキャラで皆を見守り他のメンバーをケア、癒してくれる存在と個人的には思います。
  3. 三人目は若月佑美です。やはりこの十人の中で比べるとなると劣ってしまって見えます…実際そんなことはないんですが何かが若月に足りない気がします。リーダーシップも有りキャラもとてもいいと思いますが何かが足りない…それが何か言われても分かりませんけど。

 

結果七福神にするなら

という考えです。

 

福神枠がもうほぼ固定になりつつあるのは明らかに問題だなーと思う。

アンダーメンバーが福神枠へ入れる隙間なんて無いように見えてしまい毎回選抜発表も似たような結果。

 

個人的には見飽きた。

 

中田花奈を推してはいるが中田花奈が選抜へ入る入らないに関係なく批判はあるだろうが大きな変化がほしいなと思う。