AKB48と乃木坂46は公式ライバルらしいことってやったの?

AKB48乃木坂46って公式ライバルらしいことやったの?

 
前から思ってたんだけど乃木坂46AKB48の公式ライバルなわけであるけど今まで何かしら対決らしきものをした記憶がないんですよね~
 
一応シングルの売上を競ってはいるんでしょうけど表立ったイベントでもありません。
 
過去に指原莉乃と番組でシングルの売上の対決をしてメディアの取り上げられましたけど現在ではAKB48を巻き込んでの対決をしていた記憶がないんですよね。
 
これじゃあ意味が無いように感じます。
 
乃木坂46がAKBグループと同じようにしか見えないです。
 
上手く差別化をしているように見えないですね。
 
それどころか
 
  • さし坂
  • こじ坂
  • まゆ坂
と仲良くやっているようにしか見えないですね~
 
ライバルでいる必要性を感じないです(笑)
 
もう乃木坂46AKB48ともひけをとらない強みはあると思うので表立った対決するイベントをやっていってほしいです。
 
秋元康はこれからどんなストーリーを考えているんでしょうね?