アイドルの現場で生写真を買った直後に声かけてくるの止めてくれないかな

アイドルの生写真を買った直後に声をかけてくるの止めてくれないかな

もう2週間ほど前になりますが乃木坂46のクリスマスライブに参加してきました。

選抜とアンダーライブの2日間に行けるなんて最高でしたね。

選抜千秋楽では元々行く気力なんてないけど一応始発で行くかと思っていたんですがアニメを見たりしていたらお昼になっていたwww

始発で行き買えたら生写真を買おうと試みてたんです。

去年もクリスマスライブで生写真を買い推してるメンバーのサンタの写真を集めていたので今年も集めるかと思っていたんです。

お昼過ぎに出発してまあ着いたのが夕方売ってる訳がないですよね🙌

どうしても欲しいという訳でもないので簡単に諦められました。

2日目も東京に来てやる事なんて僕には何も思い浮かばないのが残念な思考の持ち主です。

だもんで2日目現地行って買えそうなら買うかと現地に向かったらまあ空いてた。

だって平日だもん。

普通の人ならこの時間に来れないよ。

僕は不規則な勤務体制なので休んでこれましたが。

そして時間が近付き段々列が動き始めたらまあ横入りの人がいるわいるわ、知り合いが事前に並んでいて後から来た人がそこに入れてもらうパターンですね。

 

いつまでも変わらない残念な人達。

 

そんな事を思いながら僕の番になり写真を購入できたんです。

ですが売り場から出た瞬間声をかけられました。

 

「スミマセン、推しメン誰ですか?、写真トレしてもらえませんか?」

 

と声をかけられる訳ですよ。

 

ウゼェェェェェェェェェ!

 

まだ写真開けてもいないのにお前の推しメンの写真あるか分からねだろ。

俺だってトレしなくても推しメンの写真揃うかもしんねーだろ!!

と内心思いながら

 

「そういうのいいんで」

 

と断りとにかく静かなとこへ行きたかった。

 

毎回毎回思うし売り場の出口見てると買ってから出る人を狙ってるんですよね。

 

マジで止めてくれないかな。

 

しかも見てるとそこでトレを開始してしまうと仲間達もやってくるんですよね。

 

「友達がその推しメンの写真持ってるんで呼んできますよ。」

 

が常套手段。

 

その後の

 

「僕たちもその写真見てもいいですか?」

 

連れて来た友人達のコンボ

 

詐欺にしか見えない。

 

多分すり替えられてる可能性がとても高いと思うんだよ。

 

開けたばっかで中身もろくに把握してない状態でのトレなんて……

 

Twitterでも似たような事例がいくつもある。

 

ゆっくり自分の確認してからならトレしてやるからそれまでずっと待ってろよ。

 

もちろん買い終わって整理してから常識的に声をかけてトレを希望してくる人もいます。

というか大半が常識的ですよ。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

写真買ってからすぐ開封をしてないのにトレの話を聞いてはいけないです。

 

そういう人達はトレの内容もレートが釣り合わない要求を平気でしてくる人達だから。

 

乃木坂46オタだけなんかな?

そんな事をしてくるのは。

 


f:id:nash96:20161224084907j:image


f:id:nash96:20161224084926j:image

 

f:id:nash96:20161224084949j:image

あっ、ちなみに推しメンの座りの写真はゲットできました😂

ちゃんとコンプもでき感激です。

欲を言うなら琴子も揃えたかったが時間がなかったです。