欅坂46のスペシャルイベントのサイン会行ってきました。

欅坂46スペシャルイベントのサイン会行ってきました。

サイン会何とか今回も当たりました!

本当嬉しく何よりです。

欅坂46スペシャルイベントは20名ってところが助かります😂

もちろん選んだメンバーは米谷奈々未さんです。(密かに織田奈那にも数口応募してたんですがそれはハズレました。)

サイン会当日は年休が取れないかもというトラブルもありましたが何とか無理言って休ませてもらえました。

職場の方々申し訳ない😭

サイン会当選したと分かってから色々考えたんです。

何に書いてもらおうか?

長年愛用したいものもしくはしてるものを想像したところ現在一番長く愛用していた物はカシオの腕時計プロトレックかなと思いました。(新入社員の時に買ってからかれこれもう8~9年くらい)

腕時計はサイン書いてもらえんなと思い次に好きな物と思いNBA関連のグッズを考えたんだが何か合わない気がしたんです。

という事で最終候補がコーヒーを入れる保存瓶か時計という結果となり保存瓶を探したんですが気に入った物がなく時計になりました😭

 

何事もなく平和に当日行けました。

早く行きすぎて時間が有りすぎて暇でした。

前回行った教訓を生かし今回も集合時間より早めに行こうと思い行ったところもう受け付けてるΣ(゜Д゜)

前回は集合時間になっても受け付けは始まらずにいたのに…

そして何よりも残念なのが会場での席が着いた順だったんです。

僕は10番目だったらしく5列目に座らされました。

もっと早く準備しとくべきだったと後悔はしましたけど席着いた瞬間ああ前回と同じだ…

結局推してるメンバーの書いてる姿が見えなくステージでオタの背中しか見えないなと😭

メンバーが登場する時に一番端だったので米さんが通り間近で見れたのは嬉しかった。

サイン会での時間をしっかり図ってみたとこ個人差はありますが基本1分30秒で剥がし係の人が

「お時間です。」

との声をかけられてましたね。

そしてそこからはメンバーがサインを書き終わってたら15秒ほどで終わる感じでした。

書き終わってない場合などはその分増えたりとそんな感じです。

久しぶりに米さん見たけど可愛いかった。

f:id:nash96:20161121175143j:image

米さんにこんな高そうな物にサイン書いていいの?

と聞かれましたがいいに決まってる(笑)

サインで書かれた内容

「私の事だけ見て」

はリクエストして書いてもらったんです😂

サインが終わったら他の当選者全員が終わるまで自分の席で待機するという感じです。

そして前回にはなかったのですがサインを早めに書き終えたメンバーへの質問タイムがありました。

あっ、ちなみに僕の参加した部は3部で参加メンバーは菅井、原田、平手、守屋、米谷です。

質問タイムも面白く最高でした。

まあ内容は参加者だけの特権ですね。

調べればTwitterで出てくるんじゃないかな?

 

平和にサイン会も終わり疲れてたので速攻で帰宅して時計眺めてました。

これで毎日仕事頑張れる。

 

あんまり面白くない内容ですがスペシャルイベント狙ってる人に少しでも参考になればとも思います。