乃木坂46全国握手会行ってきましたけど改めてオタクの体力と忍耐力は凄いと思い知らされます。

9月12日の全国握手会に行ってきました。
セブンイレブン限定ライブ、ミニライブ、握手会と1日乃木活に励んでしまいました。
全国握手会の混み具合は2回ほど行ったことがあるので大体理解はしていたため前日から幕張メッセに向かい近くのネカフェで朝5時まで過ごしていました。
やはりオタクの朝は早いです(-_-)
あれっ?もう自分は乃木オタなのかな
と疑問を感じますが……
5時30分くらいに現地に着きましたがセブンイレブン限定ライブの列はまあそこそこ混んでいました。
ですが想定の範囲内です。
セブンイレブン限定ライブ、ミニライブはチケットはランダムで配布されA、B、Cブロックと各ブロックへ誘導されます。
なのでいくら朝から早く並ぼうが前の方に行ける確率はあまり変わりません(-_-)
あくまでもAブロックが出やすいという曖昧な情報だけで乃木坂オタさん達は早く並ぶのです。
セブンイレブン限定ライブを9時まで並びチケットを配布され見たらなんと初めてのAブロックと一番ステージに近いブロック……
前日から向かい早くきて良かったと思いました。
Twitterを見ると自分より前に並んだ人達はBブロックの人達が多かったようです。
初めて自分の運に感謝しました。
11時からライブが始まりました。
セブンイレブン限定ライブと限定がつくからには何かしら特別なライブかな?と思いきやそうでもなかった((((;゜Д゜)))
これミニライブと変わらないじゃん……
と思いました。
むしろメンバーがセブンイレブンについてのエピソードなどを話してくれこれは宣伝なのかな?と思ってしまいました。


セブンイレブン限定ライブが終わってからさすがに疲れたので少し休憩をして次にミニライブの列へ並ぶという……
ツラい、辛すぎる(笑)
ミニライブも14時からなので30分位休憩したらすぐに並びました。
ミニライブはBブロックで丁度真ん中でしたね。ステージとの距離は40メートルくらいかな
ミニライブもセブンイレブン限定ライブ同様とても楽しめました(-_-)
中でも「別れ際、もっと好きになる」が見れて良かった!!
全国ツアー神宮の時よりパフォーマンスがしっかり見れて満足です。

  • 乃木坂46全国握手会ミニライブセトリ
  • 1.太陽ノック
  • 2.別れ際、もっと好きになる
  • 3.無表情
  • 4.魚たちのLOVE SONG
  • 5.制服を脱いでサヨナラを・・・
  • 6.もう少しの夢
  • 7.羽根の記憶

ミニライブ途中に12月20、21日に武道館クリスマスライブがやることを発表されましたがアンダーメンバー推しの自分には関係のないライブ……
12月17、18日にアンダーメンバーでの武道館クリスマスライブは2日間とも応募するつもりですね。
ミニライブが終わってからはしばし休憩に励みました。
というか何でオタクの皆こんなに体力あるの!?とイベント行くと毎回思います。
とてもじゃないけどもたない(笑)
一応学生時代は強豪高と呼ばれるとこで部活をやっていたのに自分より全然体力と忍耐力あるじゃんと思い知らされます。

ブログでこんな長文書くの久しぶりだわ……
握手会については明日書こう(-_-)


f:id:nash96:20150916012108j:image