白石麻衣のアーティストになりたいという発言はマズかったと思う。

白石麻衣のアーティストになりたいという発言はマズかったと思う。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

「専属モデルを始めてから、徐々に女性ファンが増えてきました。でも、自分がアイドルという感じがしなくて…(笑)」

「もともとアイドルになりたいと思って乃木坂に入ったわけじゃない」

「私はアイドル向きじゃない」

「乃木坂はアイドルなんですけど、いつかアーティストとして見てもらえるように頑張りたい」

「乃木坂はアイドルっぽくない子が集まったグループなんです」

「でも一人一人が持っている色はきちんとあるので、それをアーティストという感じにつなげていきたいと私は思っています」

と語っています。

色々ツッコミたい点はあるのですけど…

結局はアイドルを否定している様にしか見えないです。

これじゃあ炎上してもしょうがないです。

日本語とは難しいですよね〜

アイドルとアーティストの違いとは?

境界線を調べても曖昧な事しか出てきません。

結局は個人の認識の問題です。

ということは白石麻衣は握手会も辞めたいということにもつながってしまうと思うんです。

始まりがアイドルならばそのグループにいる限りどんなことをしようともアーティストにはなれないと思うんですよね。

本当にアーティストになりたいなら卒業しかないと思います。

とても乃木坂46がアイドルではなくアーティストになることなんてないと思います。

歌唱力、ダンス、パフォーマンス足りないものが多い…

その前にアイドルとはとても凄い職業なのでもう一度思い返して欲しいです。

現状CDランキングはアイドルが占めているのですから。

色々批判を書いてしまいましたので気分を害した人は申し訳ありません。

なんか上手くまとめられなかったな…