佐々木琴子いわく今日はワールド・スリープ・デーなのか。

今日3月18日は睡眠の日

ワールド・スリープ・デー

だそうです。

 

blog.nogizaka46.com

 

佐々木琴子のブログの通りで調べたら確かに睡眠の日は3月18日と9月3日だそうです。

2011年に日本も精神・神経科学振興財団と日本睡眠学会が協力して定めたそうです。

3月18日は世界睡眠医学会がワールド・スリープ・デーと定めたそうです。

ブログに書かれている通りで日本人の睡眠時間は世界的に見ても低いでしょうね。

世界的な平均睡眠時間をとっている人は少ないと思います。

なかなか今の現代社会では睡眠をとらない人が多いですよね。

自分もそうなんですけど(笑)

 

というかなぜ佐々木琴子が睡眠の日なんて知っているんだろう(笑)

それと前から気になってたんだが毎回ブログの冒頭に出てくる

「ごっきー」とは何なんだろう?

後なぜ今回のブログは同じ画像が2枚載せてあるのだろう?

見比べてみたけど間違えは見つけられなかった。

 イオンのネタは好きです(笑)

 

最近のKTKは人気急上昇中だな