乃木坂46の選抜とアンダーの差は何なのか?とずっと思ってる

乃木坂46の選抜とアンダーとの差は何なのか?とずっと思ってる。

ずっと前から乃木坂46の選抜とアンダーとの差は何なのかと思ってきました。

初期の頃は乃木坂46に対してはあまり興味はなかったので皆可愛い子達だな~

皆レベル高そうだから選抜は毎回入れ替わりでいいんじゃないかな?

くらいにしか思っていませんでした。
実際それが理想的だと自分は今でもおもってます。

毎回選抜の入れ替わりの激しいアイドルグループそんな風になってくのかなと思っていました。

ですが現在ではもう選抜メンバーは固定に近い状態になってしまいとても残念です。

もう選抜メンバーとアンダーメンバーとの活動、メディアへの露出は圧倒的に違いますね。

人気、不人気メンバーが出るのはしょうがないとは思いますけども選抜に選ばれなかったメンバーは努力をしてなかったわけではないはずです。

売上が大事で握手会の人気メンバーを選抜するのもしょうがないですけどもう少し選抜に選ばれなかったメンバーへのチャンスを与えてほしいです。

結局は選抜に選ばれなければ普段乃木坂46に関係のないような番組にも出れないので出演したメンバーのファンが増えるだけだと思うのでアンダーメンバーの人気が変わらない気がします。

与えられたチャンスのアンダーライブでは結果を残し選抜にも負けてないと評判が高いのです。

実際SNS2chで聞いてもアンダーライブは凄かった。

とても満足した。

ライブパフォーマンスは選抜を超えている!

とよく聞きます(´・ω・`)

実際に選抜より面白いメンバー、歌やダンスが上手いメンバー、盛り上げるのが上手いメンバーなど選抜よりも優れているところは沢山あります。

なんでこの子が選抜に選ばれないんだと思うファンも多いはず(笑)

アンダーメンバーによるクリスマスライブを行けなかったことは今でも後悔してます…

無理やりクリスマスライブのチケットを取り見にいきましたが結果をファンの人に聞くとアンダーライブの方が面白かったと言う人も多かったので本当に後悔してます(笑)

自分がアンダーメンバーを推しているので多少贔屓目では見ていますけどもアンダーと選抜に差など無いと思います。

なのでもっとアンダーのメディアへの露出を増やしてほしいですね~

そうしたらきっと現選抜ともひけをとらない人気がいつか出ると思ってます。

いつかはきっと現選抜のほぼ固定されてるメンバーだけでは崩れていくと思います…